当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

Kandprpduction

2023.05.10

Shopifyアプリ「Limitem ~パスワードロックで簡単に限定グッズを販売できるアプリ~ 」をリリース

株式会社kand productionは、世界シェア最大級のECプラットフォーム Shopifyにおいて、ストアの機能を拡張できるShopifyアプリ「Limitem (リミテム)」をリリースいたしました。
「Limitem」はユーザーの運営しているShopifyストアの商品にパスワードロックをかけ、簡単に限定販売を可能にするアプリです。

Shopifyアプリページ https://apps.shopify.com/limitem


kand productionは2019年12月、世の中の誰かを感動させるクリエイティブを創ることをミッションに設立。主な事業として、XR領域を含む映像制作、ICTソリューション事業(ECサイト・webサイト制作/設計/マーケティング支援)などを行い、他の制作会社とは一線を画すボーダーレスな制作事業の展開を行ってまいりました。


この度の「Limitem」のリリースは、Shopifyパートナー(*1)であるkand productionがShopifyストアの開発/運営支援を行う中で蓄えた知見から、私たち自身が世の中にあってほしいと思うアプリを制作することで、制作会社の型にとらわれないクリエイティブを創ることを表しています。

今後もkand productionは世の中に感動を与えるクリエイティブを創れるよう邁進していきます。


(*1)Shopifyパートナーとは、Shopifyとパートナーシップを結び、Shopifyプラットフォームを使用したECサイト、テーマ、およびアプリケーションを構築する事業者のこと。デザイン・開発・マーケティング・アフィリエイトといった知見を持ち、Shopifyをこれから利用するクライアントのさらなる事業成長のサポートをします。


【サービス概要】

アプリ名:Limitem

リリース日:2023年3月21日

料金:月額$15。3日間の無料体験実施中。

主な特徴:

・パスワードロックをかけて、簡単に限定商品を販売できます
・複数パスワードの設定で商品個々に違うパスワードの付与が可能です。またパスワードはCSVファイルで一括登録することができます (15文字以内で10万件のパスワード登録が可能)
・『商品検索機能』で商品点数が多い場合もパスワードをかけたい商品をすぐに検索可能



【Limitemの開発背景】

kand productionが行うICTソリューション事業の中にはECサイト開発や運営支援といった業務がありますが、

これまでに培った業務経験から現在のShopifyアプリには、

・『限定した一部の顧客に向けて商品が販売できるようになる機能』を持ち

尚且つ、

・日本のマーチャント(事業者)向け(日本語によるサポートを行う)

といったことに対応するアプリが少ないことに気が付きました。


今回リリースされた「Limitem」は上記の課題を解消し、簡単に、そして安心して限定商品の販売を始めることができるようになります。

今後「Limitem」を利用したShopifyストアの運営を行うことにより、LTVの向上や、ロイヤルカスタマーの育成が期待できます。


《マーチャント(事業者)のメリット》

・これまで運営しているShopifyストアを改修することなく、簡単に限定商品の販売が行えるようになります

・限定販売という手法を取り入れることで、商品やストアの価値を高めることができます

・アプリインストール後のサポートを日本語対応で受けることができます


【機能紹介】

「Limitem」はShopifyのサイト全体ではなく、個々の商品ページにパスワードを追加することができます。


商品に設定できるパスワードは1つだけではなく、CSVファイルを利用して1つの商品に複数のパスワードを設定、購入対象者に独自のパスワードを割り当てることもできます。


また、商品数が多いショップでも、『商品検索機能』でロックをかけたい商品をすぐに見つけることができます。

料金は月額$15。
3日間の無料体験が可能です。

■アプリのダウンロードはこちら
https://apps.shopify.com/limitem

本件に関するお問い合わせはこちら

back to news